国内最大級のペット専門メディア運営する総合ペット企業PECO
世界で一つの犬猫特大アートポスターが作れる「FOSTER POSTER PROJECT」
6月 7日(火)より開始
~先着50 名様にオリジナル特大アートポスターをミニシールにしてプレゼント~

420万人のペットユーザーが利用する国内最大級ペット専門メディア「PECO」やペット雑貨専門セレクトショップ「PECOMA」を運営する総合ペット企業の株式会社PECO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡崎 純、以下「PECO」)は、日本橋三越本店で今年のゴールデンウィークに期間限定で開催し、大好評を得た「Cat’s Poster Project」の対象を拡大し、「FOSTER POSTER PROJECT」として6月7日(火)より本格的にサービス開始いたします。

(※仮イメージ)

FOSTER POSTER PROJECT」は、皆さまのペットなどお気に入りの「犬・猫の世界で一つの特大アートポスター」が作成できるサービスで、その収益の一部を“犬猫の殺処分・放棄・虐待行為ゼロ”に向けた活動に寄付する、「エンターテイメント」と「アート」を組み合わせた保護犬・保護猫支援プロジェクトです。

ポスター作成を一つの入り口として、無理なく保護犬・保護猫を支援することができるので、誰でも簡単にプロジェクトに参加できます。「少しでも犬猫の命を救いたい」そんな想いから生まれたのがこの『FOSTER POSTER PROJECT』です。

※収益の一部は一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルへ寄付させていただき、日本の犬猫の殺処分・放棄・虐待行為ゼロに向けた活動に役立てられます。

 

FOSTER POSTER PROJECT開始背景

「FOSTER POSTER PROJECT」の前身となる「Cat’s Poster Project」は、2016年4月27日から5月8日までのゴールデンウィーク中に期間限定で日本橋三越本店にて開催された「PECO NEKO館」において人気を博しました。
飼い猫の可愛さが引き出された「世界に一つの特大アートポスター」を作成できることに加え、 保護猫活動を支援できることが好評を得て、会期中は最長で4 時間の待ち時間ができるなどの盛況ぶりでした。さらにはポスターを作成された方がInstagram上でポスター画像を拡散したことにより、「#ペコねこ部」が急上昇ハッシュタグ5選に選ばれるなど大きな反響を呼びました。

*http://tokyotrend.photo調べ 4月28日から5月5日までの一週間

こうした動きを受け、今回開催した日本橋三越本店にお越しになれなかった方から「うちの地方 でも開催して欲しい」という声や「猫だけでなく、我が家の愛犬ポスターを作りたい」など多くのご要望をいただきました。
PECOではこれらのご要望にお応えする形で、対象を拡大し、犬や猫の可愛らしさが引き出さ れた世界で一つのアートな特大ポスターが、全国どこでもインターネットを通じて、作成できる 「FOSTER POSTER PROJECT」を6月7日より提供開始いたします。
また今回、ポスターを申し込まれた先着50名様に、ポスターと同じデザインのミニシール、 「PECOオリジナルシール」をプレゼントいたします。クリアファイルや手帳に貼って楽しんでいただければと思います。

今後もPECOは「ITのチカラでペットと飼い主を幸せにする」というビジョンの実現に向けて邁進してまいります。

 

FOSTER POSTER PROJECTサービス概要

名称
FOSTER POSTER PROJECT
開始日
2016年6月7日より開始
サイズ
A0サイズ(84cm×119cm)
利用方法
FOSTER POSTER PROJECTの申込ページよりお申込願います。
お申込ページ: http://pecoposter.com/SHOP/001.html
通常、1週間程度で発送の手配をいたします。
ポスター作成用の写真登録はスマートフォンから行っていただきます。
※その他詳細事項は、上記お申し込みページ(http://pecoposter.com/SHOP/001.html)よりご確認願います。

 

PECOオリジナルシールプレゼントキャンペーン

内容
FOSTER POSTER PROJECTをお申し込みの方先着50名様に、作成されたポスターと同じデザインをシールにしてプレゼントいたします。商品はポスターと一緒に送付いたします。
期間
2016年6月7日より
お一人様一枚。ポスターのお申込先着50名様に達した時点で終了です。

 

【ご参考】 日本橋三越本店PECO NEKO館 開催報告

4月27日から5月8日まで、日本橋三越本店の「GWイベント ねこ・猫・ネコ フェスティバル」 において「PECO NEKO館」が開催され来場者が多く訪れ大盛況となりました。
来場者は人気のねこ動画を見て癒されたり、気に入った動画に「ニャイス!」ボタンを押して楽しんでおり会期中に約68,000 件の「ニャイス!」ボタンが押され、こちらも話題となりました。

日程
2016年4月27日(水)~5月8日(日)10:30~19:30
場所
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館1 階中央ホール

1.PECO CAT’S POSTER PROJECT

PECO CAT’S POSTER PROJECTは、楽しみながら保護猫活動を支援することができるプロジェクトです。

以前保護猫だった猫ちゃんたちの現在の姿を写したポスターを展示しました。保護されて幸せに暮らす猫の可愛らしさや元気な様子をポスターで伝え、保護猫に対するイメージを、猫が本来持っている可愛らしいイメージに変え、保護猫を家族にむかえるという選択肢を考えていただけるきっかけとなればと考えています。また、自分のペット猫の画像データをもっていくと、その場でアートなビッグポスターを作成するコーナーも設置しました。

2.インターネットで大人気の猫動画やInstagramで投稿されたペット猫画像を大公開

300万人のPECO ユーザーから高評価をえた厳選された猫動画100選と、Instagramに投稿された約3,000枚のペット猫写真の中から選ばれた300枚の猫写真を大公開しました。

3.猫ファンに人気の猫雑貨を集めたセレクトショップ「PECOMA」出展

日本初上陸 の人気猫フィギュアなど、普段はインターネット上のショップでしか購入することができない猫ファンに人気の猫雑貨をセレクトショップ「PECOMA」も出展し、多くの方にご利用いただくことができました。

————————————————————-

※PECOの名称・ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社PECOの登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。

 

お問い合わせ

広報担当
立石 pr@peco-japan.com
TEL/FAX
03-6407-9169